オープンスクール3日間 ありがとうございました。

■感染予防の為、初めてのオープンスクール形式の授業参観を実施しました。平日開催であるため、駐車場を十分にご用意できず、ご迷惑をおかけしました。皆様のご協力により最後まで駐車場が足りなくなることはありませんでした。これも可能な方が徒歩や自転車でお越しいただけたからです。3日間、正門で皆様をお迎えしましたが、汗をかきながら自転車や徒歩でお越しいただき、「何だ駐車できるじゃないか」と言う方は一人もおられませんでした。むしろ「良い運動になりました」と言っていただける方ばかりでした。お車の方も、上手に詰めて駐車していただけました。乗り合わせている方もおられました。忙しい仕事や家事の合間をぬって来られていることもよく分かりました。本校は、このような素晴らしい保護者の方々に支えられているのだと改めて感じることのできた3日間でした。心より御礼申しあげます。今回は3日間で約230名の方にご来校いただきましたが、感染予防のため、見合わせた方も多いかと思います。感染拡大が収束するまでは何をするにしても密を防ぐ方法を模索することになります。これからもご迷惑をおかするとは思いますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
■密を防ぐ方法をとったため、結果としてとてもゆったりとした参観になったと思います。また、いつもは参観できない運動場の体育も見ていただけました。また、同事に3つの大きな工事が行われていますが、工事の状況とその中でがんばっている生徒の様子も実際に見ていただけたことは本当に良かったと思います。

カテゴリー: オープンスクール, お知らせ, 学校行事 パーマリンク