【お知らせ】インフルエンザにご注意ください

■今週に入り、インフルエンザに罹患する生徒が増加傾向にあります。罹患者が急増した2年生の1学級は、学校医と相談の上、市教委と協議し、明日から2日間を流行防止のため学級閉鎖としました。

■本校ではインフルエンザの罹患者が出始め、インフルエンザの流行が懸念されているところです。各御家庭におきましては、インフルエンザなどの流行に関する情報に注意されるとともに、下記のことについて御留意していただき、インフルエンザに対しての適切な対応をお願いいたします。

1 登校前に、検温を含む健康観察をしていただき、発熱症状・咳・のどの痛み等の体調不良がある場合は、無理をせず、病院での受診をお願いします。

2 うがい、手洗いの励行をお願いします。

3 十分な栄養睡眠及び休養をとるようにしてください。

4 室内の換気に努めてください。

5 不要な外出や人ごみを避けるようにしてください。

6 必要に応じて、マスクの着用をしてください。

7 咳エチケットを心がけるようにしてください。

8 感染防止のため、学級閉鎖および臨時休業等をする場合は、自宅で過ごしていだだくようになります。また、臨時に給食終了後、下校とする場合もあります。その場合の自宅での過ごし方について、予め御家族で十分話し合っておいてください。

9 学校との連絡がいつでもとれるようにしておいてください。

≪出席停止について≫
お子様がインフルエンザと診断された場合は、発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまでの間、出席停止になりますので、学校にご連絡ください。登校については、主治医と相談のうえ決定してください。

カテゴリー: お知らせ, 学校安全 パーマリンク