高松市戦争犠牲者追悼式 参列

本日、サンポート大ホールで行われた「高松市戦争犠牲者追悼式」で、本校3年 宇川奈々葉さんが、平和への願いを込めた平和へのメッセージ作文を読みました。戦争で犠牲になられた方々への追悼の想いを平和への誓いにつなげる決意を込めた作文でした。
本人も指導・引率した教員も共にこの大役に大きな責任を感じながら、今日を迎えています。とても緊張したと思います。参加された方からは堂々と立派なスピーチだったとお褒めいただきました。代表として見事にやり遂げました。
学校としても、高松市戦争犠牲者追悼式に集った方々の思いを真摯に受け止め、平和で民主的な国家社会の形成者として必要な資質を身につけ、平和の内に発展を遂げる智恵を生み出し続けることのできる高松市民の育成を期して、子どもたちの道徳性と学力の向上に努めたいと思います。

※報道⇒ 戦後74年に平和への思い新た 高松市で戦争犠牲者の追悼式

カテゴリー: お知らせ, 平和学習 パーマリンク