2年生職場体験学習 初日

今日から3日間、2年生は職場体験学習を行います。これまでに学んだ職業についての基礎的な知識や技能(マナーも含む)を体験的に確認し、少しでも働くとはどういうことかを体感することで勤労を重んずる態度につなけたい。そして何よりも生徒たちが将来の進路を自ら選択する力につながればと思います。2年の教員は、たくさんの事業所を手分けして巡回しています。保護者の皆さん、生徒たち、がんばっていましたよ。
▼それぞれどこの事業所かおわかりでしょうか?

<答え>
A:コトデン高松築港(ちっこう)駅です。 B:ASAKURA美容室のおトイレです。
C:コンビニのローソン香西本町店です。 D:FM香川の収録体験です。
E:指紋の照合をしています。香川県警本部です。

事業所の皆様、明日もお世話になります。よろしくお願いします。

 

カテゴリー: 二年団, 授業・学習・学力, 総合的な学習 パーマリンク