日別アーカイブ: 2020/09/07

台風一過

心配されていた台風の影響も少なく、 少し気温も下がったかなと感じる一日でした。 晴天のもと、子どもたちは元気に運動場で体を動かしています。

カテゴリー: 5年 | 台風一過 はコメントを受け付けていません

紙を破るって楽しい!(1年)

台風による影響も無く、いつもの一週間が始まりました。 図工では、紙を自由に破り、破った形を組み合わせて作品を作りました。 「楽しい~!」と全力でビリビリ破いて、 形を考えるときは真剣そのもの!!でした。

カテゴリー: 1年 | 紙を破るって楽しい!(1年) はコメントを受け付けていません

台風一過!(2年)

大型台風が来るというニュース。月曜日は、大丈夫かなと心配でしたが、大きな被害はないようで一安心。まだまだ暑さが残る日々ですが、登校している様子に元気をもらいました。

カテゴリー: 2年 | 台風一過!(2年) はコメントを受け付けていません

委員会活動 卒業アルバムの写真を撮りました!(6年)

委員会活動がありました。きょうは、6年生の卒業アルバムに載せる写真を撮りました。みんな緊張しながら、最高の笑顔を見せて撮りました。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 委員会活動 卒業アルバムの写真を撮りました!(6年) はコメントを受け付けていません

昼休みに外遊び!

9月から午後の授業とともに、昼休みが戻ってきました。 子ども達は暑さにも負けず、水筒を持参して元気よく遊んでいます。 早く涼しい気温になってほしいです。

カテゴリー: 3年 | 昼休みに外遊び! はコメントを受け付けていません

4年生、わり算の筆算がんばってます!

4年生の算数では、「2けたでわるわり算の筆算」を学習しています。 わり算の筆算の中で、かけ算やひき算を使いながら上手に計算し、 答えを出そうとがんばっています。  

カテゴリー: 4年 | 4年生、わり算の筆算がんばってます! はコメントを受け付けていません