6年生らしい立派な姿が見られました!

12月24日、行事や学習が盛りだくさんだった2学期も終わりを迎えました。

6年生は、12月は、総合学習の発表会、クラスマッチ、1年生とのふれあい活動を行いました。

発表会では、「噂や外見による差別には負けない。戦争のない平和な世界を大切にしたい。」という強い思いを語っていました。

  

クラスマッチでは、どの学級もチームワークを生かしてアタックを決めるなど、各コートで熱戦が繰り広げられました。

  

ふれあい活動では、1年生の読み聞かせを優しい表情で聴いたり、自分で考えた遊びで1年生を楽しませたりと、最高学年としての立派な姿が見られました。

  

2学期もご家庭での温かいご支援、本当にありがとうございました。

カテゴリー: 6年 パーマリンク