秋の遠足

10月9日、秋の遠足で、さぬきこどもの国へ行きました。

秋見つけをしたり、プラネタリウム鑑賞をしたりしました。秋見つけでは、あまりドングリや落ち葉が見つからず、子どもたちも少し残念がっていました。プラネタリウム鑑賞では、いろいろな星座のお話を聞くことができました。

楽しみにしていたお弁当の時間は、子どもたちがマイランチで作ったお弁当をおいしそうに食べていました。お弁当のあとは、公園の遊具で遊んだり、おにごっこをしたり、楽しそうに友だちと走りまわったりしていました。

1年生の子どもたちにとって、初めての秋の遠足でしたが、きっと楽しい思い出になったと思います♡

カテゴリー: 1年 パーマリンク