7月19日(金)1学期終業式

1学期の終業式を行いました。校長先生からは、①規則正しい生活を送ること、②お手伝いや自分のためになることなどで、何か一つ見つけて、毎日続けて実行すること、③まとまった時間を有効に使うこと、の話がありました。その後、各学年の代表が1学期を振り返って頑張ったことやできるようになったこと、2学期にがんばりたいことなどを発表しました。1年生代表の発表文を紹介します。『私は1学期にプールをがんばりました。もぐるのとふしうきが苦手でした。でも、みんなとやったら、できると思ってがんばりました。お友だちががんばっているのをみて、自分の勇気をふりしぼったらできたので、うれしかったです。2学期もいろいろなことに挑戦したいです。』一人では難しくても、友だちと一緒なら勇気を出して、できることもたくさんあると思います。少し成長した1年生の想いに触れ、心がほっこりしました。

 

カテゴリー: 1年, 2年, 3年, 4年, 5年, 6年, 7年, 8年, 9年, お知らせ, 学校行事 パーマリンク