おはようソング隊、復活!

コロナウイルス対策のために活動を中止していた「おはようソング隊」が

11月16日から復活しました。

昨年度までは玄関ホールで実施していましたが、

今回は「密」を避けるために、屋外(遊具広場)に場所を移して行っています。

7:45~7:55頃まで、朝のあいさつの歌や季節の歌の他、

音楽委員会の児童が、

「みんなが知っていて、歌うことで元気になったり楽しくなったりするように…」

と思いを込めて曜日ごとに選んだ歌を歌っています。

 

日を追うごとに参加してくれる児童も増えてきました。

寒さに負けず、元気いっぱいに歌う子どもたちの姿に、

朝からとても元気をもらっています。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク