3年生のみなさんへ(明日の学習について)

3年生のみなさん、元気にすごしていますか?お休みに入って3日目になりました。リフレッシュしながら学習を進めましょうね。

4月16日(木)

毎日カード「すいせんのラッパ」「かけ算のれん習」

国語:漢字ドリル9ページ、漢字ノート4ページ

算数:2年生のふく習プリント④、計算スキル5ページ

社会:音読 教科書8~13ページ

理科:「生き物かんさつカード」プリント

体育:アザラシのポーズにちょうせんしてみましょう。

音楽:自分が小さいころに知った歌を歌いましょう!

外国語:お家の人に、「Hello!]と言ってみましょう。

先生からのお楽しみプリント1まいです。4/15 あいまいな日記 

今日は、文しょうのおかしなところを見つける学習です。よく読んで、あれれ?と思うところを見つけてみましょう。

カテゴリー: 3年生 パーマリンク