委員会活動(環境、美化委員会)

3連休も明け、いよいよ本格的に3学期がスタートしました。

感染対策をとりながらの授業。いろいろな活動に制限がつきますが、できる範囲で活動を進めたいと思っています。

今日は、委員会活動の様子をお届けします。

環境委員会は、花の手入れを熱心に行っていました。ビオラの苗を優しく植え替えています。

 

 

そして、学校西側の塀にきれいに飾り付けを行ってくれました。子どもたちの願いを込めたお花が、咲き誇るのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

美化委員会は自主的に校内の清掃を行っていました。どうやら、最初は清掃道具の点検もしたらしい!活動している子どもたちの目は生き生きとしており、「みんなで協力したい」「きれいにしたい」という思いが伝わってくる掃除ぶりでした。

 

寒さが厳しくなる中、子どもたちの健康を願いながら、明日の活躍を楽しみにしています。

カテゴリー: 校長室より パーマリンク