2年 校外学習

2年生は、11月2日(金)に高松駅・さぬきこどもの国へ校外学習に行きました。

切符の買い方を学習し、一人で切符を買うことができました。

初めての体験にドキドキ!自分で買った切符でJRに乗って、高松駅に向かいました。

高松駅では、駅員さんから高松駅の特徴や工夫を教えてもらいました。

お年寄りや体の不自由な人など、みんなが使いやすいような工夫がたくさんあり、初めて知る内容に驚きの声が聞こえてきました。

さぬきこどもの国では、友達と一緒にお弁当を食べたり、遊具で遊んだりして楽しい時間を過ごしました。

たくさん学び、たくさん遊び、充実した校外学習になりました。

高松駅で学んだことは、今後の生活科の学習に生かしていきます。

カテゴリー: 2年 パーマリンク