平和集会

「平和と人権を考える」をテーマに集会を開きました。1年生は高松空襲から、2年生は広島の原爆問題から、3年生は横浜大空襲、ユニセフハウスでの学びを中心に平和学習の内容を、工夫したまとめとアイデアのあるプレゼンでわかり易く報告をしてくれました。子どもたちは、そのことを受けて、自分のまわりにいるなかまのことを大切にしながら、自分たちに何ができるか、何をしないといけなのか、平和への思いについて考えてくれたと思います。

DSC06282

1年生 高松空襲からの学び

DSC06288

1年生 高松空襲からの学び

DSC06289

2年生 広島の原爆問題からの学び

DSC06292

2年生 広島の原爆問題からの学び

DSC06294

3年生 横浜大空襲からの学び

DSC06299

3年生 ユニセフハウスでの学び

DSC06301

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク