折り鶴引き渡し式(全校朝礼)

16日の放課後に鶴尾小学校から託された折り鶴と1,2年生が折った折り鶴が今朝の全校朝礼のさいに3年団に引き渡されました。3年団代表生徒からは、「・・・・私たちが毎日、当たり前のように学校に通い、勉強や部活動をしたり、友達と仲良く笑って話をしたりできるのは、『平和』があるからです。・・・・千羽鶴に込められた平和への願いが伝わるように、横浜で集会を行い、戦争で亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、世界の平和のために私たちができることの全力を尽くすことを誓いたいと思います。」との決意が述べられました。

DSC05505

代表生徒たちからのメッセージ

DSC05503

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク