始業式・学級開き

正門脇の桜も満開を過ぎ,音もなく散り始めました。桜の木の下にいると,全身が花びらで包まれてしまいそうです。春爛漫のよい季節になりました。

新学期が始まり,子どもたちも明るい表情で学校に登校してきました。新しい学年のスタートに「どのような1年になるのか」という期待と「今年もがんばろう」という子どもたちの思いを感じました。

始業式では,学年のスタートにあたり,将来の夢を持って欲しいこと,そのための目標を考え,日々の学校生活に取り組むことで,目標に向かって,一歩一歩の確かな成長を期待していることを伝えました。今年度も子どもたちがなかまを大切にし,なかまとともに成長する一年であることを願っています。

また,今年度も学校の取り組み,子どもたちのがんばりを適時,学校ブログでお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

※写真 委員や係決めのようす(2年生)

DSC05122

DSC05130

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク