花いっぱい運動(生徒会&有志)

P1010136P1010145P1010146 本日放課後、だんだんと生徒たちが中庭(鶴中植物園)に集まります。見ていると、手に手に移植ごてなどをもち、花をプランターに植えていきます。代々続いている、生徒会&有志による、花いっぱい運動のボランティアです。和気あいあいと楽しそうに語らいながら、次々とポットに植えている様子が微笑ましくも頼もしく感じました。

P1010141P1010143P1010131 後半は、運動場側の校舎横の花壇の手入れです。5時半近くまで、部活を休止して取り組んでくれました。かなり草が生えていたので、大変であったと思うのですが、文句ひとつ言うわけでもなく、こちらも、笑顔いっぱいで終えることができたようです。

 ひとりひとりのプラスのメッセージ交換のあと、先生方からの、鶴尾中学校の先輩たちの取り組み、いい伝統を今年も引き継いでくれたことへの感謝の言葉が語られていたようです。

 ご苦労様! いい時間が過ごせたね!

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク