小学校へ 新入生入学周知会

 13時30分ころから、小学校へ出向きました。14時からの入学周知会でお話をすることになっていたからです。玄関につくと掃除の途中でした。元気のよい挨拶が聞こえました。いいぞと思いながら、職員室へ。職員室におられた先生方も、口々に「お世話になります」と笑顔で、声をかけてくださいます。これらの師ありての子どもたちだなと思わず笑顔になりました。会場では、6年生が、保護者の方と一緒にしっかりと聞いてくれました。やや、早口になって全部が聞き取れなかったところもあるかもしれませんが、TV画面を見ながら、中学校のPRをさせてもらいました。

 中学校は、どんなところ?              入学するまでに! 

 わからないことがあったら、遠慮なく連絡をください。

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク