遅くなってしまいました(冬のまつりのこと)

 冷たい雨が降りだした中、傘の花が開く中でスタートした「鶴尾中 手話コーラス隊」見事に、二曲を披露いたしました。徐々に雨脚が強まる中で、両サイドのテントから出ている数名は、ほんとに寒かっただろうと思います。終わると同時に、駆け寄る仲間たちの表情や動作に、心が温かくなりました。もちろん、紹介の手話や二曲の演奏ともにそれぞれの練習の思いがしっかりと表現できていたように思います。もっともっと多くの人たちに伝えられたらという気持ちにもなりました。そして、また、来年にもつながる「鶴尾ブランド」の取組になったなあと強く思えたひとときでもありました。3年生も含めて、みなさん本当にあっぱれでした。

 そして、寒い中、おいでいただき、暖かい声援をかけていただいた関係の皆様に、この場を借りて御礼を申し上げます。

カテゴリー: お知らせ, 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク