学校再開期8日目 6月3日(水)の様子

学校再開期もあとわずかとなりました。

朝読書では、先生と一緒に静かに読書をする姿が見られました。読書をする習慣は脳にもよいそうです。毎日少しでもいいので、活字の本を読むようにしましょう。

1年生の理科では、ツツジの花を分解して花の仕組みをくわしく学んでいました。

3年生の理科では、電流や磁界の学習をしていました。難しい内容なので、しっかり復習をして身につけてくださいね。

体育館の部活動は扉を開け、換気をしながら取り組んでいます。

来週は、1年生の仮入部が再開されます。校内にいる人の数が増えていきます。密になる場面が増えないよう一人ひとりしっかりと意識をしてくださいね。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク