2年・3年給食、入学式準備

4月8日(水)の入学式に向けて、新3年生が4限に準備をしてくれました。

体育館のじゅうたん敷きや靴箱やトイレ掃除、教室をデコレーションしたり、教科書をきれいに並べてくれました。本当にありがとう。

気持ちよく新入生は入学式を迎えることができると思います。

入学してからは、先輩として新入生の面倒をみてあげたり、お手本となる姿を見せてあげたりしてくださいね。

そして2年、3年は新しい学級での初めての給食でした。

新型コロナウイルス感染症対策のため、給食は対面ではなく前を向いて食べました。

こまめに換気や手洗いを行い、密集をできる限りしないような生活を心がけていきましょう。一人ひとりの行動を変えていくことが求められています。

不便に感じることもあるかもしれませんが、自分や自分の大切な人を守っていくために必要なことです。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク