運動会だよりNo.3

 【No.3 一中ソ-ラン】

 午前の部最後の種目は,3年生全員による「一中ソ-ラン」です。
 中学校生活最後の運動会。3年生がひとつになって取り組む最後の演技・・・。

 今年は,これまでの伝統を継承しつつ男子の組み立てを盛り込み,迫力ある演技に仕上げました。

  
  

 演技は終盤にさしかかり,最後はグラウンドに大輪の花が開きます。

 初めての練習では,生半可な気持ちで取り組んだためにこの花は開かず,崩れてしまいました。生徒らの間には,「力をもっと入れんのが悪いんや」「土台が安定せんのがいかん」など,人のせいにするような発言がいくつかありました。しかし,「いつまで人のせいにすることを繰り返すんや」という先生の一言で,外に向いていたベクトルが自分に向きました。

そのとき,生徒たちの心が一つになり・・・

 見事な大輪の花を咲かせることに成功しました。
 
 明日は,部活動紹介,部活動対抗スウェーデンリレーの様子をお伝えします♪

カテゴリー: その他 パーマリンク