五色台集団宿泊学習part②

 さて昨日に続き1年生の宿泊学習の様子を掲載していきます。
2日目・3日目の日中には、野外炊飯と野外学習を行いました。
宿泊学習1日目から日中は活動することが多く、体力は削られていくばかり...
ところが、「そんなの関係ないよ!」と、持ち前の「若さ」と「元気さ」でのり越えていく生徒たち。
そういった様子をごらんください。

〔野外炊飯〕
 初めての飯ごう炊飯で手つきがおぼつかない生徒が多く、
おこげの入ったご飯になってしまいました。
それでも、みんなで協力してつくった昼食のカレーは忘れることのない思い出の味となりました。

   

   

〔野外学習〕
 香川一中の生徒たちがとても神様に愛されているのか、見渡す限り雲一つない快晴のなかで
野外学習ができました。
しかし、それほどの天候に恵まれたが故に、気温が30℃を超えてしまいました。
へとへとになりながらも屋外での活動を続け宿舎に着いたときには
生徒たちの表情に達成感と喜びが満ち溢れていました。

   

   

次回は、夕食後の様子を掲載したいと思います。お楽しみに。

カテゴリー: その他 パーマリンク