修学旅行だより 1日目

 本日から,3年団の修学旅行の様子を紹介します。

 1日目は,『首里城散策 → 国際通り散策 → ホテルにて語り部による平和学習』といった日程でした。あいにくの雨で,行きの飛行機はベルトサインがほぼ出ていたため,生徒らは初の飛行機を十分堪能できませんでしたが,それでも友達と楽しく話していました。

 沖縄は,心配されていた天気もくもりで,ゆっくりと首里城を散策できました。生徒らは,ビデオで見たよりも深い朱色に驚いた様子で,その後はお土産選びに夢中になっていました。

  

 国際通りでは,沖縄土産を買ったり,市場で色鮮やかな魚を見たりと,ショッピングを満喫していました。中には,半身ほどの大きな土産を抱えている生徒もおり,笑顔で歩く姿が印象的でした。

 夕食後の平和学習では,昼の旅行気分から一転し,1時間集中して戦争体験者のお話を聞き,平和について学習しました。

  

 明日は,2日目『ひめゆりの塔 → ガマ体験 → むら咲むら(コース別体験学習) → 万座毛』の様子をお伝えします☆

カテゴリー: その他 パーマリンク