2年生のみなさんへ

きょうの学しゅうはおわりましたか?きっとがんばっていることとおもいます。きょうは、4月とはおもえないほどさむいですね。あたたかくしたり、手あらい・うがいをしっかりしたりして、たいちょうをくずさないようにしてくださいね。

14日(火)の学しゅう(するじかんをきめて、がんばりましょう。)

①  こくご・・かん字スキル7、8ページ書きこみ→ていねいに書いて、おうちの人にまるを つけてもらう。

②  さんすう・・けいさんドリル2、3ページを らくらくノートに もんだいも書いてとく。ドリルのうしろのページのこたえを見て、おうちの人に○をつけてもらう。まちがっていたら なおしもしよう。

・あさごはんを たべはじめた じこくと ばんごはんを たべはじめた じこくを いう。

(むりなばあいは、べつのじこくでもよい。ごぜん、ごごをつけること。)

③  どうとく・・「みんなの学校」どうとくの本10~11ページをよんで、おうちの人に 学校のすきなばしょや

1年生におしえてあげたいばしょを はなす。

④  音がく・・「かくれんぼ」音がくの本12~13ページを大きいこえや小さいこえで、くふうしてうたう。どうさをつけるとさらにいいね。

⑤  たいいく・・手がるにできる たい力作り(ぐんぐんファイル)

※  まい日カードも その日のところを 見て とりくみましょう。

* 13日(月)に配信する予定だったたしかめテストの解答は後日お知らせします。

4月13日から4月24日のじかんわりを下にのせています。これから、このじかんわりを見て、まい日学しゅうにとりくみましょう。

休業中時間割

歌の歌詞

明日の16時頃、更新する予定です。

カテゴリー: 2年生 パーマリンク