修学旅行2日目

2日目。
朝5:50に起床です。意外にすっきり起きた子どもたち。起床時間より早く起きてしまった子も。中にはなかなか寝付けなかった子もいましたが、朝食の時間には元気な顔を見せてくれました。

旅館を後にして、清水寺へ。清水の舞台は残念ながら工事中でしたが、音羽の滝で願掛けです。健康、恋愛、学問の成就を願って、それぞれの滝の水を飲みます。とっても恋愛が人気のお年頃でした。みんなの願いが叶うといいなと願っていますよ。

さて、清水寺を後にして、待ちに待ったユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!駐車場から入口まで少し歩くのですが、みんなの足並みの速いこと!楽しみにしていましたもんね。パークの中に入ったら、後は班行動です。時間とにらめっこしながら楽しみます。この日は雨上がりの平日だったからか、人出も少なく、色々な乗り物に乗れたそうです。途中であった班の子たちは、午前中でもう4つアトラクションに乗った!と言っていました。みんなよかったですね!本校の児童も、班のみんなと楽しんだようです。初めてのジェットコースターが怖かったということを楽しそうに話してくれました。

楽しかったユニバーサル・スタジオ・ジャパンを出て帰路につきます。帰りは静かなもので、寝ている子多数!あっという間に庵治に帰ってきました。

帰ってきて、解散式をしたら、旅行会社の方が思い出の写真を上映してくれました。保護者の皆さんと一緒に思い出を振り返って、みんなで過ごせた楽しい時間を思い出しました。

修学旅行を通して、集団生活についてや、友だちとの接し方など、たくさんの事を学べたと思います。残りの小学校生活に生かしていきましょう!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク