生徒会朝礼(集会)今年度の生徒会テーマ発表!

 生徒会専門委員も決定して、初の生徒会朝礼(集会)が始まりました。いつものように、生徒会本部役員が進行します。最初は、各専門委員会からの報告。月目標やその達成のために取り組む事柄などが発表されました。自治委員会では、来る中間テストに向けての取り組みについてが目標にされていたり、各専門委員会が、よりよい鶴尾中学校、充実した生活を送るための事柄を創りあげようという目標設定や取り組みが報告されていました。

 続いて、本部役員から、今年度の生徒会の取り組みについてのお話がありました。生徒会新聞でも示されていましたが、三大運動の継続(①あいさつ運動②ボランティア清掃③魚・花いっぱい運動)です。今年も、鶴中をしっかりアピールする活動を取り入れていくようです。※ペットボトルキャップ集めも継続します。

 メインは、今年度の生徒会テーマです。「鶴中魂 永遠不滅]~心にある限り~各クラスから出されたものから話し合われて決定したようです。生徒会長からは、昨年まで受け継いだものをさらに発展させる年にしたいとのことでした。「鶴中魂」とは?「鶴中生がいつも大切にしている考え」ではないか、それは、「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」ということだと説明し、一人ひとりが鶴中生の一員であり、一人ひとりがつながりあい、自分とともにまわりを大切にする鶴尾中学校をつくっていきましょう。と結ばれました。本Blogでも、がんばる鶴中生の良さをいっぱい発信していこうと思います。 

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク