3年生 薬物乱用防止教室

12月2日(月),3年生を対象に薬物乱用防止教室を実施しました。高松南警察署生活安全課の方にお越しいただき,薬物の危険性について学びました。DVD「Trap罠」の鑑賞や乱用者との実際の関わりなど,とてもリアルな内容で,生徒も真剣に耳を傾けていました。
 警察の方からは,最後に「運び屋にはならないでほしい」というお願いもありました。乱用者にならないことはもちろん,知らず知らずのうちに薬物に関わることがないように,誘われても断る勇気と意識を持ってほしいと思います。今回学んだ正しい知識を大切にして,立派に社会の一員になってくれることを願っています。

O O O O

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク