9月5日 スマイルあいさつ運動・非行防止教室

台風21号通過後,子どもたちは2連休明けの登校となりました。今朝は,縦割りグループでスマイルあいさつ運動を展開しています。一方,児童会の子どもたちは菊王丸の墓のまわりを清掃しています。

 

今日は,4年生が非行防止教室の授業を受けました。万引きなど,してはいけないことをどうやって友達に伝えるか,なかなかむずかしいですね。しかし,世の中のルールは守らなければなりません。子どもたちは,2人組でしっかり話し合いを続けていました。

 

さて,今日から本格的に給食・昼休みが始まりました。子どもたちも大喜びです。暑い中,運動場で元気よく遊んでいる姿を見ると,うれしくなります。また,放課後は陸上練  

習です。いろいろな種目にチャレンジしてくださいね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク