7月17日 スマイルあいさつ運動(3年)・地区児童会

P1290655 P1290656

連日の暑さで、朝から汗が流れてきます。そんな中、3年生はスマイルあいさつ運動にはりきっていました。大きな声で「おはようございまぁす。」と笑顔であいさつ。すると、登校してきた子どもたちも「おはようございます。」コミュニケーションの第一歩ですね。

P1290662 P1290668 P1290675

5校時は、地区児童会でした。夏休み前にそれぞれの地区内で危険なところの確認や行事等の確認など、6年生を中心に話し合い活動をしました。一部の保護者の方にも参加していただき、共通理解を図りました。全校一斉下校時も、危険箇所を確認しながら下校しました。

P1290678 P1290680

また、運動場では芝刈り作業が始まっていました。汗だくになりながら、学校支援ボランティアの方々が、黙々と芝刈り機や草刈り機を使って運動場の整備をしてくださいました。暑い中、本当にありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク