3月8日 昔あそび(1年)

P1280779   P1280783  P1280774

本校で子どもたちの学習活動に支援いただいている東会(あずまかい)の方々が、昔あそびを1年生に教えてくれました。めんこ・おじゃみ・けん玉・ビー玉・こま回しなど、今時の子どもにとっては、あまり馴染みのない遊びかもしれません。でも、やっているうちに、おもしろさがわかってきて、「やった~。うまく回ったよ。」「25回も続けられたよ。」「もっとしっかりねらって。」など興奮気味になってきていました。昔から子どもは遊びの天才と言われていますが、同感です。

P1280778 P1280780 P1280781

2年生になったら、野菜作りでお世話になります。東会の皆様、今日は本当にありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク