2020.3.25(水) 春休み1日目

 春休み1日目、晴れ。朝から暖かく、9時の気温(百葉箱)は12℃でした。
 運動場を歩いていると、南側にシロバナタンポポが咲いていました。
 シロバナタンポポは日本のタンポポ(在来種)で、めずらしいタンポポです。
 ※ 日本のタンポポは総苞片(鼻の下にあるひげのようなところ)が上を向いています。
 以前、三谷町で見たことはありますが、こんな間近で発見できるとは思っていませんでした。
 とても貴重なタンポポなので、運動場に来る機会があれば見てくださいね。
 ただし、ぬかないようにしてください。

 学級園は、地域の人がたがやしてくれて、いつでも作物を育てられるようにしてくれています。
 ありがとうございました。

☆ お知らせ ☆
臨時休業が終わりましたので、先生方からのメッセージは終了させていただきます。

カテゴリー: ブログ(日常) パーマリンク