5年生ミシンに挑戦!!

5年生は家庭科でミシンに挑戦しています。

初めてミシンを使う児童も多く、悪戦苦闘しています。

ミシンが思うように動かなかったり、上糸の通し方が分からなかったりしながらも、グループで助け合いながら頑張っています。しつけの玉どめや玉結びにも苦労しながら、何とか着用できるまでになりました。できたエプロンをとても嬉しそうにに試着していました。この後は、最後にポケットを付けて出来上がりになります。

完成したエプロンは、6年生から給食の時間に着用する予定です。いろいろな柄のカラフルなエプロンをつけて、給食の時間がとても楽しくなりそうです!

P1020216 P1020218 P1020219

カテゴリー: お知らせ パーマリンク