学習参観を行いました。

今日の学習参観では、各教科の学習や人権学習の様子を見て頂きました。

2年生は、これまでの生活の時間に作ったおもちゃをクラスのみんなや保護者の方に遊んでもらって、遊び方を説明したり次の場所に案内したりする練習をしました。実際におもちゃで遊ぶと、「楽しいね。」「遠くまで動いていったよ!」という声がたくさん聞こえました。一方で、「壊れちゃったよ。」「どうやって遊ぶの?」と言う声もありました。決められた時間内に壊れたおもちゃを修理する子や、上手な遊び方を伝える子など、それぞれの場所で自分の役割を果たす姿が見られました。

今度は、1年生を招待して「おもちゃまつり」をします。1年生に楽しんでもらえるように練習をがんばります。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク