2学期スタート

9月1日、長い夏休みが終わり子どもたちが元気に登校してきました。教室では、先生からのメッセージが子どもたちを迎えました。

校内放送を利用して、蜜を避けた始業式を行いました。校長先生の話、学年代表のめあての発表、感染症予防についての話、交通安全の話をしっかり姿勢を正して聞く子どもたち。

2学期から着任した先生の「高学年の体育を担当します」の自己紹介を聞き、どんな先生かな?と子どもたちの期待が膨らみます。

 

 

 

 

7日には、学級委員の任命式を体育館で行いました。楽しい学級にしていきたい、明るい学級にしていきたい、みんなのために頑張りたい、という学級委員の思いが教室のみんなにも届いたことと思います。

 

 

 

給食は、前を向いて、黙食に取り組んでいます。手洗い、消毒をして、静かに放送を聞きながら、毎日のメニューを楽しみにしています。

 

 

 

 

8日には、いのちの先生の授業がありました。低学年、中学年、高学年と時間を分け、全校で介護福祉士の先生からお話を聞き、命の大切さを考えました。

 

 

 

11日、防災の授業参観をオンラインで行いました。今日の学習をもとに、ぜひ、各ご家庭で防災について、ふりかえっていただきたいです。

 

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク