5年団宿泊学習へ!

6月14日(火)15日(水)の2日間、5年団72名は全員そろって屋島宿泊学習へ行っています。
天候にも恵まれ、2日間とも晴天の中で活動できることをうれしく思います。
午前中は水産試験場で学習し、午後からはいよいよ屋島少年自然の家へ。
今日は、入所式のあと、レザークラフトの作品制作をしました。
夕食のあとは、待ちに待ったキャンプファイヤー。練習したスタンツで盛り上がること間違いなし!
明日のいかだの活動でも5年団の目標である「絆」をさらに強め、大きく成長して帰ってくることと思います。
戻ってからの子どもたちの感想を聞くのが楽しみです。ぜひ,ご家庭でも子どもたちの話に耳を傾けていただければと思います。

カテゴリー: 5年生, 学校全般 パーマリンク