4月25日 交通安全教室

1,3年が中央自動車学校において、交通安全教室を行いました。

1年生は百壮会の方と手をつないで、横断歩道の安全な渡り方を教えてもらいました。

「止まって,待って,飛び出さない」に気をつけることができました。

3年生は警察の方から自転車に乗るときのマナーを教わりました。

そして,車と人との衝突実験では事故の怖さを実感しました。

また4年生は,学校の運動場で自転車安全運転講習会をしていただき,安全な自転車

の乗り方を実際に練習しました。

この安全教室で学んだことを忘れず,これからも安全に気をつけて元気に学校に来たり、

下校後,安全な生活を送ってほしいと思います。

 

 

 

カテゴリー: 1年生, 3年生, 4年生 パーマリンク