盛り上がった夕涼み会

27日(土)の夕方行われた夕涼み会は大いに盛り上がりました。朝,雨が降って心配しましたが,午後からは夏真っ盛りの暑さ。テントを張り,会場設営をしてお客様を待ちました。午後4時からPTAチャリティバザールが南棟1階で始まりました。大勢のお客さんでごった返しました。午後5時に夕涼み会の開会式。そして食バザーが始まりました。子どもたちがいろいろなテントに群がりました。運動場では,子どもに一声運動の会と百壮会の皆さんが子どもたちと楽しくグランドゴルフ大会。午後6時に運動場でじゃんけんゲーム。盛り上がりました。午後6時半から洋室で演劇。株式劇団マエカブの皆さんによる「スクールウォーズ~ニセ校長が現れた!~」という劇に,150人の子どもたちも大喜び。いよいよクライマックスの花火が午後8時に打ち上げられました。それまで明るかった運動場が真っ暗になると,子ども会育成協議会のお父さんたちが次々と花火を打ち上げて,夢のようなひとときを味わいました。4年ぶりの夕涼み会は大成功でした。子どもたちの夏休み最後の楽しい思い出をありがとうございました。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク