3月14日(木)給食

わかめご飯 牛乳 筑前煮 ほうれん草のアーモンドあえ みかんタルト

3月は、子どもたちの好きな献立が続いています。今日も子どもたちが楽しみにしている献立だと聞いたので、「タルトだよね?」と聞くと、わかめご飯でした。今日は、卒業間近の6年生と給食を食べました。1年生の時には、ご飯1杯食べるのに時間がかかっていたのに、ほとんどの児童は時間内に食べ終わり、デザートのタルトも「すごく、おいしい!みかんのところが絶品や。」と楽しく話をしながら食べていました。明日は、6年生にとって、小学校で食べる最後の給食です。味わって食べてもらいたいです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク