3年生は、国語と数学の全国学力・学習状況調査でした。 英語と質問紙調査はCBT調査で、タブレット端末で火曜日に実施しました。 来年度はすべてタブレット端末での実施になるそうです。 テストで測れる学力について考えていきたいと思います。