自転車点検を行いました 5月11日(月)

 先週の8日(金)に本校では専門業者の方にお越しいただき、生徒の皆さんが通学で使用している自転車の点検を実施しました。ブレーキの効き具合、ハンドルの固定、タイヤの空気圧、ライトの点灯など、一台一台を丁寧に確認していただきました。自転車は大切な乗り物ですが、整備が不十分なまま乗り続けると、思わぬ事故につながる危険があります。特にブレーキやタイヤの不具合は、重大な事故の原因となることもあります。今回の点検は、生徒の皆さんが安全に登下校できるようにするための大切な取り組みです。点検の結果、不備が見つかった自転車については、黄色いタグがついていますので早めに自転車店で修理を行い、安心して乗れる状態に整えてください。これからも学校として、生徒の皆さんの安全を第一に考え、さまざまな取り組みを進めてまいります。ご家庭でも引き続き、自転車の点検や交通安全について声かけをお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク