本日、授業参観がありました。あいにくの空模様でしたが、そんな天気を吹き飛ばすように、子どもたちはいつも以上に張り切って学習に取り組んでいました。人権学習、道徳、学活、そして各教科の授業など、学級担任の先生が工夫をこらした内容を見ていただけたのではないかと思います。保護者の皆さまの温かいまなざしが感じられるなど、多くの方にご来校いただき、本当にありがとうございました。授業参観の後にはPTA総会が行われました。今年度からは「勝サポ部・勝フォト部・勝レク部」という新しい名称で活動がスタートします。子どもたちや学校をサポートするといった気軽さと楽しさを大切にしながら、明るく前向きなPTA活動を進めていく予定です。皆さまのご協力をいただきながら、学校と地域がよりつながる一年にしていきたいと思っています。そして、総会終了後には、明日からの部活動や教育活動が気持ちよく行えるよう、教職員でグラウンドの整地を行いました。雨でぬかるんだ場所をならしながら、「子どもたちが明日も元気に走り回れますように」と願いを込めて作業しました。







