もうすぐ巣立ちます 4月30日(水)

 体育館の入り口では、今年も鳥が巣をつくり、ひなたちがすくすく育っています。最近は羽ばたく練習をしていて、元気に飛び回る姿を見ることができます。その様子を見ていると、生徒のみなさんが毎日できることを増やしながら成長している姿と重なり、とても嬉しくなります。1か月前には満開だった桜も、今ではすっかり葉桜になりました。気温が上がり、雨が降るたびに草木がぐんぐん伸びて、季節が次のステージへ進んでいることを感じます。生徒のみなさんも、新しい学年での生活に少しずつ慣れ、力を伸ばしているところです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク