5年生が調理実習で緑茶の淹れ方を学びました。ガラスの急須を使い、茶葉が開く様子を観察したり、湯呑に順番に同じ濃さになるよう注ぎ分けることを練習したりしました。和三盆と共においしくいただきました。家族と共におうちでも実践してみてください。