雨が心配されましたが、なんとか雨がやみ出発できました。少し風が強かったですが、ペア学年でかわらけ投げも行い、お弁当も一緒に楽しく食べました。午後からは各学年ごとに、屋島学習や生活科の学習として、山上の史跡巡りや春見つけをして無事下山しました。今年は、地域のサポーターさんが一緒に登ってくださりました。ありがとうございます。

登山の前には1年生を迎える会を体育館で行いました。全校生でじゃんけんピラミッドをしたり、2年生は朝顔の種のプレゼント、6年生からメダルのプレゼントを渡しました。全校生で仲良く楽しい屋島小学校をつくっていきましょう。
