セルフ照り焼きバーガー 牛乳 トマトのスープ
子どもたちが楽しみにしていた「照り焼きバーガー」の日です。「絶対休まない。」と言っていただけに、『なるほど欠席者も少ないなぁ』と感じました。パンに照り焼きハンバーグと塩ゆでの野菜をはさんで、「できた~」と高々と持ち上げて見せてくれる1年生。「落とさないでよ。ハンバーグはないよ。」と声をかけるのが大変でした。両手で、しっかり持って、おいしくいただいていました。幸せそうな笑顔で・・・。