日別アーカイブ: 2026/04/16

4月16日(木)給食 1年生の給食が始まりました

麦ごはん 牛乳 かたくちいわしの南蛮漬け おひたし じゃがいものみそ汁 1年生の給食が始まりました。小学校で食べる初めての給食です。子どもたちは、自分たちで運搬をして、給食の準備をしました。魚を減らしてくださいと並んだ子 … 続きを読む

カテゴリー: 屋島日記 | 4月16日(木)給食 1年生の給食が始まりました はコメントを受け付けていません

4月16日(木)新しい友だちと交流をしています

2年生が「友だちビンゴ」で新しい友だちづくりをしています。相手の友だちに質問してYES、NOが当たれば〇をつけていきます。そして、お別れの時はハイタッチ!クラスの友だちと仲良くなれそうなビンゴです。 道徳では、ワークシー … 続きを読む

カテゴリー: 第2学年 | 4月16日(木)新しい友だちと交流をしています はコメントを受け付けていません