10月8日(水)松ぼっくりで、工作をしたよ

1年生が生活科で秋の材料を使っておもちゃ作りをしています。今日は松ぼっくりと紙コップを活用したけん玉です。糸を上手にひっかけて完成です。屋島こども園の年長さんとも一緒に遊ぶ予定にしています。今年はドングリの色づきが遅く、まだドングリを使ったおもちゃが未完成です。暑すぎた夏の影響でしょうか・・・。

3年生は、なかよしポスターの色塗りです。水彩絵の具を上手に使って、はみださないよう丁寧に塗っています。後片付けも順番を守って静かにできています。

カテゴリー: 屋島日記, 第1学年, 第3学年 パーマリンク