7月17日(木)給食 ふれあい給食

 

夏野菜カレーライス 小煮干し 牛乳 海藻サラダ 

今日は、調理員さんが1年生の教室を訪問するふれあい給食の日です。給食場の様子を紹介してくれたり、大きい調理道具を持ってきて見せてくれたりしました。子どもたちからは、たくさん質問が出て、調理員さんはわかりやすい言葉で説明しながら、楽しく一緒に食べました。おいしいカレーライスは、ルウも手作りです。「むっちゃおいしい!」と、子どもたちは、作り方を聞きながら食べていました。

 

 

カテゴリー: 屋島日記 パーマリンク