校内学習(楽しもう学校大作戦)

今日予定されていた校外学習は天候不順のため中止になりましたが、校内学習と称して教科の学習に戻すのではなく、ペア学年を中心にふれあいタイムを中心に楽しく活動しました。1時間目は先生チームによる「マクドナルド・ゲーム」から始まり、2時間目以降は少し教科の勉強もしながらも、ペア学年で様々な工夫されたゲームやイベントを体育館で行うなど、しっかり楽しみました。お弁当もペア学年で体育館や特別教室の広い場所でおしゃべりしながら美味しくいただきました。良い思い出ができました。

 

カテゴリー: 子どもたちの活動, 行事など パーマリンク