6月26日(木)5時間目に。3東が研究授業・算数を行いました。学習課題は、「見方・考え方を深めよう」で、線分図を使った解き方を学びました。途中、GIGA端末を活用して友だちを意見交換して深めました。学び合いと高め合いのある素晴らしい授業実践でした。